2010.07.20

やっと梅雨明けです!

屋久島では、例年より約1週間遅く、
長かった梅雨が明けました!

これからは、暑さが増して本格的な
夏を迎えます。

先日、豪雨の後にビレッジを見回り
に行ったところ、一番下の畑に雨水
が貯まっていました。

 

画像7.jpg

 

昨日まで、こんな池はなかったのに…(笑)。

今年は、例年になく雨量が多かったので、
島内の農作物への影響も心配です。

雨には慣れっこの屋久島島民も、今年の
雨量にはビックリでした!

 

画像6.jpg

 

さてさて、上の写真を引いてみると、
池?から溢れた水が、川のようになって
流れ出ていたようです。

水が一定の方向へ流れようとして、
通り道ができてしまったようですネ…。

これからは、真夏の屋久島をご紹介して
まいります!

どうぞ、お楽しみに…。